Q&A
よくあるご質問
- 
                              登録・面談について- 
                          Q.住宅転職エージェントを利用するメリットはなんですか? A.住宅会社が運営している住宅転職エージェントだからこそのメリットが2つあります。 
 1.紹介先の業務範囲がしっかり理解し、間に入って事細かな条件交渉ができる。
 2.各住宅会社・不動産会社の業界内での評判を把握。弊社のフィルターのかかった紹介先をご案内いたします。同じ住宅会社の社員として、皆様と"一緒の気持ちで"転職のご支援をさせていただきます。
- 
                          Q.求人応募の前に登録は必ず必要ですか? A.必ずしも必要ではありませんが、登録者の方のみにご案内する一部社名非公開の求人情報もございます。お気軽にご登録ください。 
- 
                          Q.登録してからの流れを教えてください。 A.おおまかな流れは、下記の通りです。 
 (お問い合わせ → 面談・紹介 → 書類選考 → 面接 → ご内定)
 面談ではご経歴などをヒアリング。その際に、面接対策の支援もいたします。
 面接対策後は志望企業による書類選考、面接と続き、最終的に内定へと至ります。
- 
                          Q.いますぐ転職を考えていない場合でも登録は可能ですか? A.もちろん可能です。ご登録いただいていれば、すぐでなくともいい案件が見つかったときにご案内いたします。 
- 
                          Q.面談は必ず対面になりますか? A.電話・WEBでの面談も可能です。ご安心ください。 
- 
                          Q.面談が可能な時間帯を教えてください。 A.お仕事終わりの時間帯でのご面談も可能です。 
 お気軽にご相談ください。
- 
                          Q.面談までに準備しておくものはありますか? A.履歴書・職務経歴書をご準備ください。紙面でなくPDFで構いません。 
- 
                          Q.面談はどのくらいの時間がかかりますか? A.所要時間として30分~60分程度を予定しています。 
 企業紹介・面接について- 
                          Q.どのような職種を紹介してもらえますか? A.営業、設計、インテリアコーディネーター、施工管理(現場監督)をはじめ、経営企画、広報・マーケティング、不動産仲介・売買、用地取得、不動産投資物件営業、人事、総務(事務)、事務、IT(SE、保守)など、住宅・不動産にまつわる多岐にわたる職種をご紹介いたします。 
- 
                          Q.紹介していただける地域の範囲を教えてください。 A.地域の定めはございません。ご希望の地域の企業をご紹介いたします。 
- 
                          Q.履歴書や職務経歴書の添削や面接対策はやってもらえますか? A.手厚くサポートいたしますのでご安心ください。 
 求人企業が求める情報に沿う内容になるようサポートいたします。
- 
                          Q.内定をもらった場合、すぐに入社しないといけませんか? A.住宅会社や不動産会社にお勤めの場合、すぐに案件が手離れしないこともあると思います。しっかり担当案件を完了させてから転職したいなどのお気持ちは最大限尊重し、可能な限りご紹介先と調整も行います。ご相談くださいませ。 
 
- 
                          
- 
                              求人依頼について- 
                          Q.住宅転職エージェントを利用するメリットはなんですか? A.弊社をご利用いただくメリットは、大きく分けて3つあります。 
 1.各転職サイトにかかるコストと打合せの手間が削減できる。
 2.採用時にのみコストが発生する成功報酬型
 3.日本一の売上成長率を達成した住宅会社基準での採用が行える
 詳しくは営業担当よりご案内申し上げます、お気軽にお問い合わせください。
- 
                          Q.求人を依頼するための手続きを教えてください。 A.お問い合わせ後に担当者からご連絡を差し上げ、ご依頼内容の確認をさせていただきます。 
 その際に求人票をご用意いただけますと、確認をよりスムーズに行えます。
- 
                          Q.依頼から内定までの流れを教えてください。 A.ご依頼内容のヒアリングをもとに、弊社にて迅速に人選を進め、候補となる登録者の履歴書・職務経歴書を共有いたします。御社の書類選考を通過した登録者の面接につきましては、弊社が間に立って日程調整を行います。その後に内定・入社の流れとなります。 
- 
                          Q.依頼した場合、定期的にかかるコストはありますか? A.成果報酬型になりますので、定期的なコストはかかりません。ご安心ください。 
- 
                          Q.ターゲットの設定に難航しているのですが相談に乗っていただけますか? A.お気軽にご相談ください。弊社では採用コンサルティングも行っています。 
- 
                          Q.非公開求人として経営幹部候補の募集は可能ですか? A.可能でございます。 
 面接・内定について- 
                          Q.面接は普段と同じやり方で大丈夫なのでしょうか? A.ご不安な点がございましたら、事前のご相談も可能でございます。 
 面接ノウハウのコンサルティングについても実績がございますのでご安心ください。
- 
                          Q.内定を出した場合、どのタイミングで紹介手数料を支払うのでしょうか? A.ご入社が確認できた後のご請求となります。 
 
- 
                          
